大きな窓から望む、美しい相模湾と広がる水平線。日々を忙しく過ごすご夫婦が手に入れたのは、海辺のリゾートホテルで過ごすかのような、贅沢な日常でした。

優しい木々の色合いに、異国の海を彷彿とさせるウォールペイント。お気に入りのマリンテイストなインテリアを合わせて、湘南の海と共に暮らすリゾートライクなお住まいです。

海が見渡せる高台に建てられたこちらのお住まい。海に面する南面に大開口を設け、絶景のロケーションを存分に活かしています。最大限に確保された二階部分のはねだしが特徴的な、白く爽やかな外観です。

絶景を愉しむLDK

羨ましいほどのオーシャンビューを余すことなく取り込むため、LDKは2階に計画。白を基調とした空間にレッドシダー張りの勾配天井。そして、ご夫婦でセルフペイントされたウォールペイントが空間を彩ります。ダイニングキッチンは重厚感のある木の風合いにターコイズブルーのモザイクタイルを合わせ、マリンテイストに。美しい景色との調和も重要な要素となっています。

開放的なダイニングスペースの足元には、素足のままラフに過ごせる、テラコッタ調のタイルが並びます。 ここで海を眺め過ごすひとときは、まるでリゾートホテルのバルコニーにいるかのよう。 木とタイルの異素材で、ゆるやかに空間を区切っています。そして、横の扉を開けると大パノラマのバルコニーへ。江の島や、風になびくウィンドサーフィンを眺めつつ、美味しいお茶やお酒を一杯。日々の喧噪を忘れ、ゆったりと過ごせる上質なプライベートリゾートとなりました。

寝室はラグジュアリーなホテルのように

奥様がお好きな紫をコンセプトカラーに、ウォールペイント・ファブリック・小物の色調を統一。高級感あふれるホテルのようなインテリアが、日々の始まりと終わりをラグジュアリーに演出します。

海をより身近に、暮らしを楽しく彩るインテリア

鮮やかなブルーと白のコントラストが爽やかな、心はずむマリンテイストのトイレ。ひときわ目を惹くブランケットライトの貝殻は、以前にお施主様が雑貨店で購入され、どう使うかアイディアを温めていたもの。奥様作のタイル絵も海をテーマに楽しく描かれています。

その他にも、お部屋のいたるところに海や南国リゾートを感じるインテリアが。自然を近くに感じる暮らしは、心も体もリフレッシュできる癒しのひとときを与えてくれます。

それぞれのリゾートライクスタイル

日常の慌ただしさを忘れ、穏やかに過ごせる瞬間を、旅行先だけでなく住まいのなかに。

リゾートライクスタイルは、今回ご紹介したお住まいのように、潮風感じるシーサイドリゾートをはじめ、森に佇むフォレストリゾート、スタイリッシュな都市型のアーバンリゾートなどがあります。暮らす環境を活かしつつ、リゾートライクなお住まいで、非日常を演出してみませんか?

 (設計・施工 (株)平成建設  木造SE構法 2階建て)